歯周病ケア

こんにちは!
先々週、勉強会へ行ってきました!

内容は主に歯周病予防のためのクリーニングと患者様とのコミュニケーションについてのお話でした!

みなさん、ご自身のお口の中の状況をご存知ですか?
歯周病にはなっていませんか?
多くの方は歯周病に気づいていないことの方が多いかもしれません!
歯周病は重度になると本当に取り返しのつかない事になります!

歯周病予防のためには歯科医院でのクリーニングはもちろんですが、やはり患者様ご自身の"ホームケア"もとても大切です!
歯科医院ではホームケアで行き届かない部分などのお掃除をお手伝いさせていただいてます(^ ^)

そして"ホームケア"では歯磨剤や歯ブラシの選び方もとても重要です!
歯磨剤や歯ブラシは沢山種類があってどれを選んだら良いのか迷いますよね(・_・;
歯周病予防用、虫歯予防用、知覚過敏用、ステイン除去用、インプラント用など…
歯ブラシも硬さや形、大きさなど様々です。
患者様自身の好みもあると思いますが
沢山ある中で私たちプロとして患者様にあった歯磨剤や歯ブラシをしっかりと提供させて頂きます!

なので、歯周病が心配な方やそうで無い方も
私たちと一緒に歯周病予防のためのクリーニングを頑張りましょう☺︎!

私たち歯科衛生士にとって
知りたかったことが盛り沢山な講演で
とても勉強になりましたo(`ω´ )o


UEHARA

  • 歯周病ケア