長年大切にしてきた観葉植物が枯れてしまいました(。-_-。)歯のメンテナンスと同じですね。

 

開業祝いにと約10年前に義理の父の友達に頂いた観葉植物です。なんでも長嶋監督が入院した時に利用していたお花屋さんで購入しそうです。長嶋さんが奇跡的に回復した経緯があって、非常に縁起がいいとそのお店は噂になっていると聞きました。頂いた方は数年前に病気で亡くなられて、ずさんな世話で一度枯れかけたので、 鉢と土を変えてみました。その時は見事に復活したのですが…。何という観葉食物だったのか今だに不明です。図鑑を見ていろいろ調べたり人に聞いてみたのですがわからずじまいです。とりあえず春まで様子を見ようと思います。

やはりお口の事同じでメンテナンスが大切なんですね。とっても残念です。今度こそはメンテナンスしっかりやろうと思います。

 

  • 長年大切にしてきた観葉植物が枯れてしまいました(。-_-。)歯のメンテナンスと同じですね。
  • 長年大切にしてきた観葉植物が枯れてしまいました(。-_-。)歯のメンテナンスと同じですね。
  • 長年大切にしてきた観葉植物が枯れてしまいました(。-_-。)歯のメンテナンスと同じですね。