カリーナシステム導入しました。

こんにちは。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も山縣歯科医院をよろしくお願いします(^^♪

 

実は、去年末ついに”カリーナシステム”を当医院でも導入しました!!!

 

カリーナシステムは主にマイクロスコープ(医療用顕微鏡)根管治療用に使用する、

患者さんの処置映像を撮影・再生・保存するシステムです。

 

今までも治療映像をその場で見ていただいていましたが、

カリーナシステム+マイクロスコープでは自分の受けた治療を実際に

映像としてさらに理解・納得し、安心して治療していただけるツールとなっています。

 

カリーナシステムの特徴は

①患者さんごとにフォルダー分けされているので治療の術前・術後を映像で同時に比較できます。

②画面がタッチパネルになっているのでズームしたり、見やすいように移動させることができます。

③何と言っても限られた治療時間の中で、歯科医師が治療に専念できるように操作が簡単なのです。

 

治療中はお口の中で何をしているのか?多くの皆さんが疑問に思うことです。

 

当医院では患者さん疑問にわかりやすくお答えすべく、このカリーナシステムを導入しました!

 

 

水野

 

 

 

 

 

 

 

  • カリーナシステム導入しました。